ooshimapet’s diary

伊豆大島にあるトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いわんちゃん達を掲載しています✧*。

H29.11.5

大嫌いな静電気の季節が到来しました。
車のドアは足で閉めます(°_°)

静電気を溜め込みやすいのはわんちゃんも同じ。

静電気は大気中にあるハウスダストや花粉、ホコリなどをどんどん引き寄せてしまいます。
乾燥している時期は皮膚のバリア機能が低下しているため、皮膚トラブルを起こしやすく、悪化すると皮膚病にまで至ってしまう可能性もあります。

シャンプー後のリンスは勿論、ブラッシングスプレーや保湿スプレーでの予防がおすすめですよ( ^^ )





さん君♡
安定の可愛さ♪
「ボク、噛んでやりました!!」
けっこう痛かったよ(×∀×๑ )
f:id:ooshimapet:20171105224254j:plain


f:id:ooshimapet:20171105224609j:plain





あらぴ君♡
お写真の時におやつ見せたらテンション上がりすぎてしまいました(ˊ˘ˋ*)
f:id:ooshimapet:20171105224332j:plain



f:id:ooshimapet:20171105224344j:plain